読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafuconti1ha’s blog

ネットで好評な商品・サービスについて、記事を書いてみました。

色んな高麗人参サプリメントがありますが、どれを選ぶといいのでしょうか?
判断基準になるキーワード・項目をまとめてみました。

【6年根】
高麗人参は、市場に出回る4年根よりも、6年根/6年間栽したもの はより高い栄養価をもつ。
栽培年数が多い為に根腐れ・害虫リスクも高くなり、希少性が高い。
サポニン
大豆・黒豆・ごぼう・椿油高麗人参等の植物に含まれる成分。
生活習慣病の予防効果が期待できる。
LDL/悪玉コレステロールの減少・中性脂肪数値の減少・血栓生成の予防・抗酸化作用/老化予防・免疫力アップ・代謝促進
・肌の新陳代謝&ターンオーバー促進→シワやシミの解消・血流促進→冷え性やむくみの改善
【ジンセノイド】
高麗人参に含まれるサポニンの別称。高麗人参は多種類のサポニンを持ち、韓国産だと最多の30種類に及ぶ。
【紅参】
高麗人参を収穫したまま生の状態/白参 を加工したもの。白参を皮をはがさずに蒸して乾燥させたもの。

【情報収集を通じた感想】
私見ですが高麗人参は、他の成分と比べて、健康食品としての認知度が元々高めの印象でした。
ユーザー数が400万人を超える商品もあるようですね。

 

【正官庄】公式オンラインショップ

 


高麗人参サポニンの効能に異を唱える=マユツバ という記事は(良い意味で)少なめ。
反面、商品の種類が多い為、良い商品の類似品・成分の含有量が微妙な商品も流通しているようです。

この為、上記項目の内容を充分比較して商品を選ぶ必要があると考えます。