cafuconti1ha’s blog

ネットで好評な商品・サービスについて、記事を書いてみました。

こむら返り で悩む妊娠中のママさんへお役立ちなサプリについて

こむら返り で悩む妊娠中のママさんへお役立ちなサプリが

話題になっているようです。


ママと赤ちゃんには充分な栄養素が必要です。体にとどめ置けないビタミンB群/水溶性 の他に、次の栄養素の摂取がよく指摘されます。
葉酸:赤ちゃんの神経障害や先天性心疾患を防ぐと言われてます。赤ちゃんの脳・心臓が作られる妊娠前~妊娠初期12週頃 より必要です。
2カルシウム:筋肉の正常な収縮に必須。こむら返りは、ママの体が、体内電解質のアンバランスになっている事・栄養(カルシウム)不足である事 のお知らせです。
 就寝中度々こむら返りになり、痛みと寝不足で大変なママもいるみたいです。

こころからだあんしん葉酸 こむら返り対策 にはビタミンB群・葉酸・カルシウムの他、カルシウムの吸収を助けるマグネシウムも含まれています。

 

こころからだあんしんラボ

 

 

では、これらの栄養素を食べ物から摂取すればいいのでは?その場合、吸収率を考える必要があります。
(食べ物のカルシウム吸収率:小魚では30%ほど、牛乳では50%ほどしか吸収されない)
つわりがひどくて食事が大変なママには厄介な問題です。

サプリは必ず飲まなければならないものではない。そう考える人は少なくないようですが
しんどい時期を和らげてくれるサプリにもし出会えたら有難いですね。