読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafuconti1ha’s blog

ネットで好評な商品・サービスについて、記事を書いてみました。

マルチピュア / 浄水器 について

マルチピュア(各社共通カートリッジ/CB6PB) という浄水器

話題になっているようです。


浄水器を買う際、安全基準 が重視されるのですが、マルチピュアはNSF認証をクリアしています。


NSF認証とは公衆衛生に関連した製品やシステムの規格開発・認証機関です。(National Sanitation Foundation International 国際衛生財団(公衆衛生規格認定機関))
浄水器のNSF認証は現在、浄水器の国際的な規格として浸透しています。日本の水道水水質基準/JISS3201規格を比較してみると
NSF基準:塩素等89項目 > JISS:現在46項目 との事で、だいぶ項目数に差があります。
NSF基準を満たすマルチピュアは塩素の他、金属(臭)・原虫・放射性物質の除去ができます。
(原虫とは?:菌類とは異なる微生物で、寄生性・病原性がある微生物を指します。)

またマルチピュアは、アレルギー症の原因のひとつである、水道水中の微量な化学物質をとりのぞく事が出来ます。
小さい子供さんがいるご家庭や、飲食店・料理店で、安心安全な水を使うことができますね。

この浄水器は、既にお持ちのシンク下浄水器に使える点/低コストで交換できる点も喜ばれているみたいです。(クリンスイINAX等から交換)

 

各社共通カートリッジCB6PB
カートリッジ交換だけで、お持ちの浄水器が世界水準の浄水能力に変わります。

 


ビルトイン浄水器を丸ごと取り換えるとそれなりの費用がかかってくるので、ありがたいですね。